SSブログ

金本知憲 引退 理由 [スポーツ]

金本知憲 引退 理由について

阪神タイガースの金本知憲選手が遂に引退するそうです。

広島東洋カープから阪神に移籍して9年、長かったような
短かったような・・・

でも、星野仙一さんが阪神タイガースの監督に就任して、
どうしても欲しいと思った選手が彼でした。

そして、移籍1年目から阪神の4番バッターとしてチーム
を引っ張り、その年のリーグ優勝に貢献しましたね。

>> 阪神タイガース 2003年 御堂筋 優勝パレード 【動画】

金本知憲選手が4番バッターとなってから阪神タイガース
は毎年のように優勝を争う程のチームに変貌し、

ダメ虎とか万年最下位が定位置のチームだと揶揄されてた
球団を変える働きをしてくれました。

金本選手に回せば何とかしてくれるとチームや監督、コーチ
達の信頼も厚く、またそれに応えて来ました。

そんな彼が、一昨年頃から右肩のケガで思うようなプレーを
することが出来なくなって、

最近では先発メンバーからも外れて、代打で出場することも
多くなっていました。

これはもう近いうちに金本知憲選手も引退するのではないか
と噂されていたのですが、

遂に今期限りで現役を引退する決意をしたそうです。

>> アニキ金本 3打席連続ホームラン 【動画】

引退の理由は、右肩のケガが治らないことから全力でプレー
することが出来ずチームに迷惑をかけるからだとか。

連続試合出場記録が904という世界記録を樹立し鉄人の異名を
取ったほどの名選手でもケガには勝てなかったようですね。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Copyright(C) 最新の話題ニュースのツボ All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。