SSブログ

なかにし礼 陽子線治療 成功 [芸能]

なかにし礼 陽子線治療 成功について

なかにし礼さんが食道ガンになって陽子線治療を続けて
いたのが成功したようですね。

作詞家で直木賞作家でもあるなかにし礼さんが食道ガンで
あることを告白したのが今年3月でしたが、

出演していたテレビ朝日の「ワイド!スクランブル」では、
必ず復帰しますって言ってましたので、

10月1日から宣言通り復帰できるそうなので良かったです。

なかにし礼さんは過去2回も心筋梗塞を患ったことがある
ので、ガンを手術で治すことにはためらいがあったとか。

それで切らずにガンを治す陽子線治療というのがあることを
知り、それでやってみようと思ったそうです。

>> ライフライン21 がんの先進医療 (楽天市場)

しかし、担当医のお医者さんは陽子線治療には大反対だった
そうですから、大げんかにもなったらしいですね。

でも、なかにし礼さんの決意は固く、必ずこの陽子線治療で
ガンを克服してみせると誓ったそうです。

そして8月、彼の食道にできたガン細胞は完全に消滅し、宣言
通りテレビに復帰できるようです。

>> 医者が語る食道ガン 解説 【動画】

それにしても、担当のお医者さんが言う手術と放射線治療を
続けていたら今頃はどうなっていたか・・・

結果的にたまたま彼の食道ガンが陽子線治療に向いていたから
成功したかも知れませんが、

それで治す、治ってみせると決意したなかにし礼さんの決断は
正しかったのでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright(C) 最新の話題ニュースのツボ All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。